2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

5.大好きなんだよ!怒り新党!

僕が心から好きな怒り新党夏目三久がいなくなり早3ヶ月が経とうとしている。 怒り新党から夏目三久がいなくなるとアナウンスがあってから、後任について考えた。 テレ朝の局アナなら弘中さんはどうだろう? 理由は初期のMステなどに見えた弘中さんの(天然の…

4.ゆとりですがなにか

ゆとりですがなにかというドラマは非常にピンポイントな題材を扱っていた。 タイトルにある通りゆとり世代について。 ゆとり世代は一般的にマイナスなイメージがある。駄作、失敗作的な?(僕もゆとり世代です。) だけど、そんな重苦しいことでなくってゆと…

3.マルコポロリえみちゃんねるナイトスクープのある風景

長い間関西圏に生きて、ちょこっと前に関東に来て生きている。非常にテレビに固執して生きてきた私にとってマルコポロリ、えみちゃんねる、ナイトスクープといったいわゆる関西ローカル番組を見れることは嬉しいことです。だが、しかし一つ足りない番組があ…

2.休日

休日、土曜日は休日、日曜日も休日。異常に寝て昼過ぎに起きた。5月の頭から全く映画館に行けていない。今日こそはと思っていたけど、結局うだうだとだらだらとしてしまった。夜になると、変なタイミングで来る眠気に抗えなくって寝てしまいテレビの録画は…

1.

友人にやってみたら?と言われて今までの人生ではじめてみることなんてなかった。だから友人にやってみたら?と言われてたまにははじめてみることにしたブログとツイッター。自己紹介ってめんどくさいし、特にはありませんが、はじめまして、ぽっぷてらすと…